マザークラス

診察・教室オンライン予約

診療時間

診療時間表

アクセス

岡村産科婦婦人科 地図 QRコード

診察・教室のご予約が携帯
サイトからご利用できます。
ぜひご活用ください。

  1. TOP
  2. マザークラス
  3. フットケア

フットケア

妊娠初期から2ヶ月位までの方

人間にとって最も大切な「立って歩く」機能を果たす為に重要なのは、足が健康であることです。爪が健康でなければ足は健康とはいえません。あなたの爪は健康ですか?

巻き爪は痛みを伴わないことも多く、ご自身では気付いていない場合も多々あります。しかし、巻き爪のまま妊娠生活を過ごしていると、体重増加やむくみなどで巻き爪が悪化してしまうことがあります。
お腹が大きくなり、ご自身では爪が切りにくい妊娠中だからこそ、フットケア専門の助産師に、正しく爪をケアしてもらってはいかがですか?
現在は巻き爪でない方でも、正しく爪を切ることによって巻き爪の予防になります。

人間の足は「第二の心臓」「内臓の鏡」と言われ、身体全体の健康と美容に密接に関係しています。体重を支える土台である足にトラブルがあれば、歩行に負担がかかり、身体のバランスが悪くなる・姿勢が悪くなるなど、身体に悪影響を及ぼします。
また、足の重要な働きである「ポンプ作用」が弱くなり、むくみや静脈瘤、冷えなどが起こってきます。

爪のケアと併せてプチリフレも行い、足裏から全身を整えます。
妊婦さんだけでなく産後の方もご相談ください。

対   象 妊娠初期〜産後2ヶ月位までの方 ※当院にて通院・または出産の方に限ります。
日   時 毎週水曜日 午前9時〜12時
(30分単位:時間は多少前後します)
場   所 ケアルーム
持 ち 物 なし
費  用 30分 3,000円
お 願 い
  • ペディキュアを落としてきて下さい。
  • ケアにあたっては爪が十分伸びていることが望ましいので、 ご自身で爪を切ってしまわないで下さい。 (伸びが足らない場合はプチリフレのみとなります。)
  • ケアの前に足湯をして爪をやわらかくしますので、予約時間の15分前にお越し下さい。 足湯をしないと爪を切るときに割れてしまいます。
予約方法 ホームページより予約 【 教室オンライン予約はこちら
フットケアの様子