当院ご案内

診察・教室オンライン予約

診療時間

診療時間表

アクセス

岡村産科婦婦人科 地図 QRコード

診察・教室のご予約が携帯
サイトからご利用できます。
ぜひご活用ください。

  1. TOP
  2. 当院ご案内
  3. 部門紹介

部門紹介

看護部(助産師・看護師)

私たち看護スタッフは、通院から入院、各種教室を通して、妊婦さんや産後のお母さん、赤ちゃんの看護、ケアにかかわらせていただいております。抱えておられる不安や悩みに共感し、ともに乗り越えていけるようなサポートを心掛けています。
患者さまとそのご家族が「ここに来てよかった」と思える、笑顔があふれ、親しみやすい、安心できる、そんなクリニックでありたいと思っています。


受付事務

〜患者さまの笑顔が私たちの喜びです〜
 私たち受付スタッフは、来院の目的に応じて誠実でスピーディーな対応を心がけ、みなさまに安心して通院していただけるようご案内しております。患者さまの心を癒せるような優しい笑顔でお迎えし、患者さまにも笑顔でお帰り頂けるよう、常に患者さまの立場に立ち、心に寄り添えるような接遇を心がけています。
患者さまからの質問やお問い合わせにも的確に答えられるよう、精一杯つとめさせていただきます。どんな小さなことでも結構ですので、どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。


ナースエイド

私たちナースエイドは、患者さまとナース、事務、厨房スタッフとの架け橋になれるよう日々努めております。患者さまには入院生活をより快適に過ごしていただけるよう丁寧に仕事をさせていただきます。
院内で見かけた際は、お気軽に声をかけてください。


厨房

 国産、地元の旬の食材を使い、和食・洋食・中華などバランスのとれた食事をご提供できる様に心がけています。また、出産後のお祝い膳や3時のティ−タイムには手作りのお菓子などもご用意し、リラックスしたひとときをお楽しみいただいています。
入院中に気に入った料理がございましたらレシピを、またご希望の方には作り方もご案内します。快適な入院生活となりますよう、スタッフ一同、心をこめてつとめさせていただきます。


臨床検査

当院では妊娠中の「胎児超音波検査」を2名の検査技師が担当しています。現在の医療水準では治療困難なものもありますが、胎児期に診断されていると、出生後(もしくは胎児期)からスムーズに治療を開始でき、よりよい結果が期待できる病気もあります。そのため丁寧に検査しますので少しお時間がかかります。
超音波検査は、その時の赤ちゃんを画像を通してみることができる機会です。妊娠してお産に至るまでの10ヶ月、赤ちゃんは無駄なく成長していきます。その成長を少しでもわかりやすく画像の説明を加え、より赤ちゃんに親しみをもっていただけるような超音波検診が出来るように日々心がけています。

日本超音波医学会 認定 
超音波検査士(産婦人科)